元パニック障害が栄養で元気になった話

元パニック障害が元気になった話をします

ニキビの話

f:id:kamenbunka:20200309123434j:image

 

クラシエのホームページより、引用しました。

 

皮膚科医のアンケートでタバコより、影響しているのが、1位脂っこいものを好んでよく食べる。

 

同率3位が長時間つけ続けたメイク、メイクを落とさずに寝てしまうことがある。

 

これらは驚きでした。私たちは食べ物やメイクによって影響を受けることの方が多いということを証明していることでしょう。

 

4位はタバコ吸っている。

5位は肌をよく触る癖がある。これはウイルス対策の点からしても悪いですね👎、ニキビができているからと言って触ってしまうのも悪化させるので注意ですね。

6位は甘いものを好んでよく食べる。ぜひ注意してください🤣

7位は食事のタイミングが不規則である。このような方々は多いと思われます。

8位はごしごしとしっかりと洗顔する。これも意外だと思います。

9位はお酒をよく飲む。飲兵衛さん、注意ですよ笑

10位は過度なダイエットをしている。何事もバランス良くです。