元パニック障害が栄養で元気になった話

元パニック障害が元気になった話をします

クリスマス

世間的にはクリスマス🎅🎄

 

特に考えてなかったけど、今日、津留晃一さんって方の意見というか哲学に共感できた。

 

昨日ね。フィクションとリアルってなんだろ、みたいなことを考えてたわけ。

 

で、夜、言いようのない不安に襲われたの。なんだろねっていうくらい。

 

その不安って、つい最近のことではなかったわけ。そのあたりも解決することになったから、教えるね。

 

順番に解決していくと、

①まず、フィクション、リアルっていうのとは別に自分が見てるっていうことに気づいたの。

②不安ってなにかってことは、津留さんが教えてくれて、自分の想念って言ってて。不安っていうのは、さらに言うと、判断から逃れれば消えるっていう話。

③自己否定っていうのがあったんだけど、それを解決する方法も教えてくれたわけ、これは簡単。「私を否定しているのは私だ」と唱えること。

 

他にも書きたいことあるけど、長くなるので次の記事で書きます。何はともあれ、メリクリ!🎅🎁🎄