元パニック障害が栄養で元気になった話

元パニック障害が元気になった話をします

マインドの変化-ボディメイクを通じて-

2019年5月からもうすぐ1年となります。

 

ボディメイク

 

まず、自分の体組成を知ることから始まりました。

体重、体脂肪率基礎代謝量、筋肉量。などなど。

 

おすすめのアプリは、タニタのヘルスプラネット👇です。

www.healthplanet.jp

 

また、食事管理と運動管理は、タニタのヘルスプラネットフード👇です。

www.karadakarute.jp

 

こちらで十分です。どちらも無料(Androidでは)です。

 

AppStoreでもダウンロードできます。

 

本題です。マインドの変化というところに話題を移します。

 

一番大事な変化だと思います。皆さんは、自己管理って正直めんどいとか思っていませんか?

 

僕も一年前はそうでした。

 

今は自己管理することに対しては特に苦しいとは感じていないのですが、始めた当初は正直めんどいって思っていました。

 

それでもやっていく内にマインドが変わっていきます。

 

やり始めた時、フィジークに出場しようなんて思っていませんでした。

 

しかし、9月ごろになって筋肉がついたときにふと「あ、フィジークコンテスト出ようかな」という気になりました。

 

年末ごろには来年出ると、周りの友人に言っていたほどです。

 

コロナウイルスが日本に来る前まで本気で有酸素運動にも取り組んでいました。

 

しかし、諦めざるを得ないということを受け入れきれなかった自分がいました。

 

今月休会届けをジムに出したときは気持ちが沈んでいました。

 

今は宅トレに切り替えて、気持ちも切り替えて取り組もうとしています。

 

たまに酒は飲んでますが、禁酒して筋トレすることは大切だと自分に言い聞かせる日々です。

 

メッセージボードに「人生は苦しいものだ」というフレーズを先日書きました。

 

もう一度自分を奮い立たせる必要があるとの思いを込めています。

 

長くなりましたが、皆様に何かメッセージが伝わればと思います。

 

来年になるかどうかはわかりませんが、栄養補給して休養してトレーニングに励む日々に戻ります。それでは!