元パニック障害が栄養で元気になった話

元パニック障害が元気になった話をします

元パニック障害がGoogle Sheetsをオススメする話

とにかく使いやすいなと思っているGoogle Sheetsを紹介します。

 

もともとMicrosoft Officeを使っていましたが、Google Sheetsは使い勝手がいいですね。

 

僕がオススメする理由は3つあります。

①無料

②ブラウザ上で扱うことができる

③自動保存してくれる

 

これだけです。それでは早速①から。

①無料

Microsoft Officeは有料ですが、Google Sheetsは無料です。有難いですね。

 

②ブラウザ上で扱うことができる

今までMicrosoft Officeを使っていたのですが、これはインストールしないと使うことができません。今の時代、ネットが様々な場所で使うことができるようになりました。マクドナルドやコインランドリー、海外では街中で使うことができる場所もあります。こんなに使うことができる場所が増えたからこそ「ブラウザ上で扱うことができる」ことはメリットになりました。

 

③自動保存してくれる

これは嬉しい機能です。自動保存してくれるなんて、楽以外の何物でもありません。Microsoft Officeを使っていた方なら尚更、保存ボタンを忘れるととんでもないことが置きますよね。そうです。一からやり直しというものです。あんなに時間をかけて作成したものが無駄になってしまうということが。

 

以上、Google Sheetsのオススメする点3つを挙げました。もちろん、入っていない機能があり、高度な関数は入っていなかったり、Microsoft Officeで使っていたExcelシートを入れた時点で乱れてしまったりといったことがおきます。そのデメリットを加味したうえで活用することをオススメします。