元パニック障害が栄養で元気になった話

元パニック障害が元気になった話をします

元パニック障害は一生パニック障害と付き合う覚悟をした話

最近、パニック障害に関する話を聞きました、どうでもいいと言われたらそれまでです。

 

まあ、お暇にお読みください。

 

転職活動中にぶっちゃけた話をしていたんですが、「職務経歴を教えてください。」と面接中に聞かれたんですが、私はずっと「尋問」を受けているような気分になってしまったのです。職務経歴について話をしていた時に、私は突如気になっていた質問を投げかけ、さまざまな話をやり取りしている最中に「パニック障害は再発するよ」と言われたのです。ええ、突然ですよ。

 

私、動揺いたしました。閉じ込めておいたパニック障害が再発するなんて信じられなかったのです。

 

私はパニック障害に関することは見聞きしたくないと蓋をしていたのです。

 

「臭い物に蓋をする」とはまさにその通りなことをしていたのです。

 

むしろ、コロナウイルスパンデミックしたのをいいことに頭から離れていたと言えます。

 

ストレスを感じにくい職業を考え、自分の障害が消え去ったかのように感じていただけでした。

 

・・・私はパニック障害と一生付き合うしかないのです。